top of page
shou1027

ロングライフフーズ「ウインナーソーセージ」を食べてみた!(実食レビュー)


6年保存可能「ウインナーソーセージ(ロングライフフーズ)」


 防災に関するお役立ち情報を発信する、SIメディアチームのTです!今回は、バラエティ豊富な長期保存食品を作っているロングライフフーズの「ウインナーソーセージ」を実食レビューします!味・価格・デザイン・カロリー・機能性など、さまざまな観点を考慮した総合的おすすめ度は、星2.5です!では、詳細を見ていきましょう。

 


1 商品の概要


 ロングライフフーズ「ウインナーソーセージ」は、楽天市場で評価件数18件、星3.94を獲得している長期保存可能なウインナーのの防災食品です。ロングライフフーズでは、白米やパンやリゾットなど8種類の主食、豚汁や肉じゃがや筑前煮など10種類の惣菜、あとは水やぜんざいを合わせた20種類もの保存食品を作っています。おでんの具材は、こんにゃく・ちくわ・さつま揚げ・ゆで卵の4種類です。特徴としては、新含気製法による6年という長期保存が可能な点です。

 レビューでは、実際に食べた方は少なく、子供の好みに合わせて購入した方やパンに挟んでホットドックのようにして食べたい方が多く見受けられました。味に関しては、柔らかくパリッとした食感ではなかったというようなマイナスなレビューもありましたが、筆者も食べて確かめてみました。

メーカー・商品名

株式会社LLC・ロングライフフーズ「ウインナーソーセージ」

販売価格

¥460(税抜) (2022/1/14時点)

楽天市場での評価

星3.94(18件中)

内容量

90g (3本)

カロリー

286kcal

100kcalごとの価格

¥160.1

調理方法

そのままでも、調理してもOK!

アレルギー情報

小麦

えび

かに

そば

落花生

あわび

いか

いくら

オレンジ

カシューナッツ

キウイフルーツ

牛肉

くるみ

ごま

さけ

さば

大豆

鶏肉

バナナ

豚肉

まつたけ

もも

やまいも

りんご

ゼラチン


 

2 レビュー


パッケージ

 冒頭の画像でも紹介していますが、ロングライフフーズの商品はパッケージに高級感があり、手に取ってみたくなります。筆者もその1人です(笑)。ロングライフフーズの食品はすべてレトルトパウチなので、食後のゴミが少ない点や開封が楽な点、持ち運びしやすい点が特徴です。


価格

 一袋にウインナーソーセージが3本入っていて、税抜460円(1本153円)です。保存食なので、一般的なウインナーと比較すると高く感じますが、他社のウインナーの保存食と比較するとどうなのか比較してみました。前提として、ウインナーの保存食の数が少ないのでサンプルは一社しか取れませんでしたが、3年保存可能K&K 「ウインナーソーセージ」と比較すると、100gあたりの価格は、ロングライフフーズが¥511、K&Kが¥227でした。相場が分からないのでなんとも言い難いですが、比較的高いと言えます。


開封

 レトルトパウチに切り目がついているので、手で切ることができます。ジッパーがついていないので、開封後は早く消費する必要があります。


実食

 開封後の調理は不要です。では、実食レビューに移ります。

 食べた感想としては、美味しくはなかったです。外はパリッと中はホクホクな一般的なウインナーを想像していると、非常にがっかりすると思います。魚肉ソーセージのような食感でぶにゃっとしていて、味は濃く塩気が強いです。味が濃いこと自体は、災害時において高カロリーな面や気分的な面からプラス要素ではあります。緊急時以外で食す際は、魚焼きグリルやフライパンで調理したり、ホットドックのようにしてケチャップやマスタードをかけて食べると美味しくなると思います。


 実食レビューの結果をまとめると以下の通りです。

パッケージ

星4

開封のしやすさ

星5

ボリューム感

星3

星2

保存期間

星5

コストパフォーマンス

星2.5


 


3 総評


 今回は、ロングライフフーズ「ウインナーソーセージ」の実食レビューをお届けしました。正直期待していたよりも残念な評価となりました。悪い点としては、食感・味ともに微妙な点、コストパフォーマンスが悪い点(K&Kの倍以上の値段)が挙げられました。しかしながら、高カロリーで災害時に適している点、6年という長期保存期間、レトルトパウチで持ち運びしやすい点などの良い点もありました。筆者個人の感想ですので、参考程度にしていただければ幸いです。


 総合評価としては、おすすめ度 星2.5です。





閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page